2018-01-01から1年間の記事一覧

完成❣️

オーダー分出来上がりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 納得の出来! #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど教室 #ハンドトリートメント #バッグ

梅の木、折れてた💦

畑に行って見たら、梅の木がこの前の台風で折れていました Σ(゚□゚︎`)ナントォオ!? 今日はお友達が畑にきてくれたので、一緒に片付け出来て良かった! 梅の木をノコギリで切るのも大変でした(^^)

カッティング中⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

接着芯、カット中 硬い接着芯なので、縫う時どうかなぁと思いながら パーツにより接着芯の種類を変えながら作ってみようと思います。 #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど教室 #ハンドトリートメント

次は、何が出来るかな⁇

作りたくて、夜のひと時 大好きな布に触れています(^^) エネルギーチャージです ღゝ◡︎╹︎)ノ♡︎ #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど教室 #ハンドトリートメント

畑に行ったらさ(^^)

もう終わりかなあって思っていたブルーベリーが沢山実をつけていました。 おまけに大粒になってた୧⍢⃝୨ #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど教室 #ハンドトリートメント #ブルーベリー

準備完了⁇

今度の土日は環境未来館で、一緒に遊びましょう! ねんど こねこねして準備できたし ୧⍢⃝୨

田んぼのくさ汗 ━︎(il`・ω・´;) ━︎タラァァ~ン

やっと、田んぼに来れたんだけど 凄い草 Σ(・□・;) 次はいつ来れるのか来月だよなぁ ヒエも全然取れてないし どうすべか… 薄暗くなって来たので帰ろっと 空を見たら、綺麗 #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど…

グラニーバッグ(オーダー)

明日迄にとのオーダー(24時過ぎたので。今日?) やっと出来上がりました! グラニーバッグbagには中にポケットはあまり付けないんですが、ご要望がありポケットを付けてみました୧⍢⃝୨ 布はストックの中からご本人に選んで頂いたのでサクサクと縫うことが出…

なんとか、完成〜୧⍢⃝୨

少し大きめ 中にはポケットも付けました! ひと作品めにしては上出来💓 #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど教室 #ハンドトリートメント

やっちまったよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

久しぶりにbag作ろうと縫い縫い楽しんでたら やっちゃったよ 持ち手の位置が逆というか、口布の方向を間違えた 汗 ━︎(il`・ω・´;) ━︎タラァァ~ン もう、完成❣️って思ったら あーあ そこだけ糸解いてなんとか出来ないかやってみる。 んー、これ出来たら もう一つ明…

地球⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

飛ぶ準備は出来てるよ!って そろそろ自分を発信しよう!

試運転❣️

我が家の工業用ミシンを久しぶりに動かしたので、試運転がてら夫の汗拭きタオル(仕事用)をガーゼで作りました! 首に巻いても少し余裕の長さ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ #鹿児島 #ハンドメイド #SpaceDenen #農業 #無農薬 #無化学肥料 #アロマ #ねんど教室 #ハンドトリ…

エネルギーチャージにはこれ❣️

私にとってのハンドメイドに関わる時間はとても大切なものです 元氣になれるし、未来を描ける⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ さて、何が出来上がるかなぁ⑅◡̈*

双子座、新月だよ(^^)

おはようございます。 今日は双子座新月です(^^) 朝から、願い事書きました。 ワクワクしながら、これからの自分がこうしたいって思いを書きました。 さあ、軽やかにクリア出来る自分をイメージして今日も一日楽しく過ごします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

メッセージ

昨日、お勤めがいつもより少しだけ早く帰れたので畑の梅と、紫蘇の様子を見に行って来ました。 梅はもう収穫時です。 紫蘇の所は小さい草を抜きました、紫蘇の成長にじゃまにならないように(^^) 畑に着くと蝶々がお出迎えしてくれました。 ひらひらと飛んで…

ワクワクしてる?

今、心地いいですか? 幸せ感じていますか? もし、今が心地良くなかったならどんなだったら幸せ感じますか? 自分の心に問いかけてみたら答えがみえてくるかもしれないね。 潜在意識の自分が喜ぶ事をすると本当に幸せ感じてイキイキと生きられるかもです(^^…

早かった1ヶ月でした

新しいお仕事にチャレンジし始めて1ヶ月になります 先月の出勤日最後の日に体調崩すというなんというか…情けないことです。吐き気と頭痛で半ば文字が霞む〜って思いながらの1日は長かったです この連休で少し体を休める事ができたので明日からなんとかお仕事…

ペンケース

久しぶりにミシンに向かい、テンション⤴︎ 筆ペン入れるケースを娘の分と2つ作りました! ビニールコーティングの布は端の始末は要らないけど、滑って縫いにくい それ用の押さえもあるけど、手を抜いた でも、良い感じに仕上がりましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ #ペン…

リサイクルショップで…

娘といっしょに リサイクルショップで遊んできました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ お着物色々着てみて 色、柄、似合うのが分かってきました! とても楽しかった♥︎∗*゚ 振袖から訪問着、付下げ、小紋、紬 あー、お着物好きだなぁ 今度は、お着物着て産土神社に、お参りしよう…

立春大吉のお札

1年に一度しか書くことのできない、立春大吉のお札書きましたよ! 後は、玄関やお部屋の南に貼るだけです(^^)

収穫時❣️

大人の遊び場 スペースDenenです 今日は土用なんだけど、間日だから畑にちょっと行って来ました。 ブロッコリー🥦が良い感じに育ってました!

咲いてた 梅の花

最近、昼間が暖かいからか雨の花が咲いていました。 梅の木が春が来たと勘違いしてたら、今年も梅の収穫に響くのでは!と少し心配です。

麦踏み応援隊!来てくれました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

麦畑に、わかーいスケットが来てくれました。 さっと麦踏み終わり、プラム、柿、ブルーベリー、アーモンド、梨の木を見たり、下の畑に行って大根引いたりイチゴを見たりと少ない時間でしたがとても楽しい時間でした! 何と、息子と同い年(≧∀≦) 興味のある事…

麦踏み体験、水曜日にしまーす

フェイスブックに麦踏み体験募集をそろそろしようかな?ってアップしたら 体験したいでーす!ってコメントいただきました。 とても嬉しいですね(^^) で、日程を17日水曜日の午後からに決めました。 雨降らない事を祈ります!

問いかけたら…

心に思う事をカードに聞いてみた なるほど、やっぱりなぁ。 カードって面白い(^^)

今日の麦畑

雪が山に積もり寒い1日になりました。 午後から畑の様子を見に行ってきました。 何回かに分けて植えた麦たち、この寒さの中でも少しずつ成長していました。 麦踏み何時になるんだろうと思いつつ・・・ 全体的に緑色の葉っぱが見えてきました!!

初大根❣️

無農薬、化学肥料無使用の我が家の畑でとれた大根 種まきの時期が遅かったからか細く可愛いですが、収穫してきました。 大根の葉っぱの佃煮と後はどうやって食べるか考え中(^^)

雪模様です

寒ーい、 雪チラホラ、雨、繰り返してると明日の朝は霜で凍るかも 明日の予定を今日に引き寄せてます。 エコキュート、部品を今朝業者さんが持ってきてくれて修理終わってました。 あったかいお風呂に今夜は入れそうです。 エコキュートが故障したからこそ、…