2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲突川リバーフェスティバル、終わりました〜

昨日と今日は、甲突川リバーフェスティバルにコネコネらんどからスタッフとして参加して来ました。 2日間、4人体制で合計約8人で なんと、2日間で、200人もの方の対応をさせて頂きました❣️ 子供達の頑張って作った作品の写メも撮る時間もなくあっという間に…

今日と明日は、おねんど先生❣️

今日29日と、明日30日はこちらでおねんど先生しています。 他にも楽しそうなのたくさんあるので、遊びにいらしてくださいませପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

今日の畑

オクラの花がかわいい シソの葉にバッタがいたよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ ブルーベリーもあともう少し実をつけてくれそうです。 畑は、草の方が勢いが良くてピーマンもナスも育ってないΣ(゚□゚︎`)ナントォオ!? 心が折れそうな最近の畑でした。

ブルーベリージャム

我が家の畑のブルーベリーを使って、ジャム作りました。 ブルーベリーを一旦冷凍してから、凍ったままのブルーベリーとお砂糖を鍋にかけてコトコト煮て、出来上がり❣️ 美味しいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

天城流湯治法 セルフケア講座に行って来ました

天城流湯治法 素晴らしいです。 先日、ルミエルさんで 天城流湯治法師範の平野薫先生に肩こり腰痛の原因と対処法を教えて頂き、今日は 城井先生に咀嚼の大切さなど教えて頂きました。 咀嚼とは、噛み砕く事ではなくて、食物と唾液を混ぜるイメージ?それによ…

情報キャッチ

色んな情報が入ってくるなぁ〜 フェイスブックを見た時に目についた イベントだったり、大好きな人の考えだったり スケジュール表、めじろ押しになって来た 何をチョイスすれば私が心からワクワクするのかふと、考える どれが先? 数年前の私の動きに似て来…

素敵に仕上がりました

娘に依頼していた天然石のブレスレットが素敵になって帰って来ました。

また1つ学びました

古代マヤ暦入門編 12時間の講座が終わりました。 濃い内容と情報量の多さにノートを取るのも手が痛くなるほど(^^;; 南美佐子先生のライブの様な講座にそんな事まで分かるんだ〜とか生徒さんの質問に何の事を言ってるのか分からなかったり? チョー初心者の私…

出せるエネルギーが増えたらしい

娘にオーダーして作ってもらっていた天然石のブレスレット 私の出せるエネルギーが増えたらしく、石とのエネルギーのバランスがちょっと違ってきたかなぁ〜と呟いたのを聞いて またまた、リメイクをオーダーしました。 この写真のブレスレットがどう変わるの…

ちょっとの隙間時間に

今日は昨日に引き続き1日6時間みっちりお勉強でした。 家に帰ってみると炊飯ジャーの、中が空っぽΣ(゚□゚︎`)ナントォオ!? で、18時位からジャーのスイッチ入れてご飯が炊き上がるまでと思って 晩御飯のおかずを母に持って行ってからチョイと畑へ行ってきました。 梅…

素敵な出逢いが続いています

先日、大好きな人が古代マヤ暦と易経を受けてるのをフェイスブックで見て何となく氣になり、セッションを申し込みました。 娘も同席していたんですが、娘の方が変化する時が差し迫っていました。 娘も、これからお仕事をするうえで何を伝えたかったのか、テ…

出逢いってふしぎ

先日、イベントで初めましてとご挨拶した方とモニター募集の記事を見て連絡を取り、久しぶりにお会いしました。 質問に答えながら、またまた自分に問いかけ見つめる作業でした。 娘も同席して、娘からはどう見えてる?って聞きながら楽しい時間を過ごしまし…