私のエネルギーチャージ方法は

久しぶりに布に触れ、ミシンに向かっています。

これが、私のエネルギーチャージするのに一番なんですよ

布に触れる時間が取れなくなると、エネルギーが枯渇してしまいそうになります

 

どうしても明日には完成させたいのです。

私のこれからを決める大切な時なんですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

これから、やりたい事、進めたい事、関わりたい事を今週の金曜日まで とにかく手をつけます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

心のままに、ウキウキしながら

f:id:spacedenen:20170919204212j:image

神社参拝に行って来ました!

産土神社に行って来ました。

日頃の感謝と心に決めた事を報告して来ました(^^)

神社から道路に出た時の空気のぬるさにびっくり‼️

f:id:spacedenen:20170913235945j:image

#鹿児島 #喜入 #ハンドメイド #天照大御神 #スペースd Denen

行って来た。ヨガ体験❣️

今日は、ヨガ体験して来ましたよ。

 カームフロー  クラス

運動量は多くなく初心者向けコース、チャレンジでした。

しっかり汗かいて、氣持ち良かった⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

硬い身体、上手く息が吸えてない事に氣がついたf^_^;

肩も首も緩んでます。

最後のリラックスタイム?

暫し寝てたかもしれない💤

先生の声が心地いい。

また行きたいと思える、また会いたいと思える先生でした。

手作り梅干し

毎年、自分で梅干し作る様になってから10年位になるのかな?

自分一人で収穫から干す作業まで一人でするのは去年からで2年目です。

紫蘇も自分の畑に種を蒔いて、育てます。

梅の木三本、放ったらかしなのに毎年頑張ってくれています。もう大分お年寄りになってしまいました。

梅が実を付けるのか、紫蘇が育つのかちょっとだけドキドキします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

自分では梅干しほぼ食べないけど、1年に一度今年も梅干し出来ました。とお届けして、今年もありがとうって言葉と笑顔を貰うだけで凄く幸せ感じます。

店舗で販売してるのではなくて、知り合いに今年も梅干し作ってね〜っ言われるので、調子にのって梅が収穫できるだけ漬けてしまうんです。

手渡しするから、必ず年に一度はお会いできる。梅干しが繋いでくれる大切な方々です。

#鹿児島 #スペースDenen #ハンドメイド  #親子でセラピスト #自然農 #クレイインストラクター #梅干し

f:id:spacedenen:20170819212654j:image

 

 

ストレッチは凄いと感じた今日

 

takagi ウオータースタジオ(西田1丁目) で姿勢のチェックをしていただき、ストレッチも教えて頂きました。

これがまた、きちんとストレッチをすると、汗が出てきました。

主に教えて頂いたのは、ふくらはぎ、太もも、股関節のストレッチです。私の場合は、腹筋を鍛えた方がいいとの事でした。

少し氣をつけてストレッチをするだけで、身体が軽くなりました。

色んなセルフケアがあるけど、簡単にできるって事で私にも続けられそうです。

f:id:spacedenen:20170819204645j:image

 

 

甲突川リバーフェスティバル、終わりました〜

昨日と今日は、甲突川リバーフェスティバルにコネコネらんどからスタッフとして参加して来ました。

2日間、4人体制で合計約8人で  なんと、2日間で、200人もの方の対応をさせて頂きました❣️

子供達の頑張って作った作品の写メも撮る時間もなくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

心地よい疲れがありますが、たのしい時間でした。ありがとうございますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

感謝です❣️

 

f:id:spacedenen:20170730165811j:image

今日と明日は、おねんど先生❣️

今日29日と、明日30日はこちらでおねんど先生しています。

他にも楽しそうなのたくさんあるので、遊びにいらしてくださいませପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

f:id:spacedenen:20170729065628j:image

 

f:id:spacedenen:20170729065635j:image