今年もう少しあるけど・・

文が長くなりました(^^;

今年1年早かった。

本当に今年何してたんだろう??って思うほどに早かった。駆け抜けたって感じかな

娘に呟いたら

畑三昧!!
え〜したい事たくさんあったのに、そういえば畑中心の1年だった。
土台を作ろうとしたんだろう今年

何が好き、何が大切、などなど自分に語りかけることも多かった。

そんな時、娘にメッセージ出してもらうことも多かったです。

ブレないようにサポートしてくれる人が近くにいるのもありがたいと思います。


体の土台、健康、健康だから元氣に夢を追いかけることができる。楽しむことができる

健康でいる為には何を食べるかが大事かな・・・だから無農薬、化学肥料を使わないで野菜を作ろうとチャレンジ!

家庭菜園もほとんどした事無いのに

ご縁あって無農薬、無農薬、無肥料で作物作っている農家さんとイベントなどでじゃがいも作ったり、自給自足を目指してる方とお友達になったり、兼業農家になるように流れがやって来たような氣がします。

相変わらず、鎌と鍬しか持ってないでが・・・

分からないことを教えて〜って投げると情報を伝えてもらえる本当にありがたく、私って幸せ!!って思います。

アロマにも助けられ、添加物、化学物質を今までよりなるべく取らないように氣をつけ、最近は1日2食にしたら、体が思いのほか調子が良い!!

大好きな安心安全の天然の精油に出逢って3年近くになりました。氣がつけば毛虫に刺された去年の春、今年も春に畑で虫刺されて、アロマで対応が追いつかず病院へ病気で病院に行ったのは2年前まででしょうか

セルフケアにも興味が出て自分を愛することが以前よりできた気がします。

来年に繋がる10月に入ってからも新しい人との出会い、またまた流れがやってきた!!
いろんな意味で、土台作りの一年でした。

手に入れたいもの、来年には表に出して動き出したいものをスケジュール帳に書き出しワクワクでいっぱいの年にします。

共に高めあえる仲間作りに励みます

あんな人、あんな動き、お手本にしたい人がいます。

ついて行きたいと思う人もいます。

有るものを大切にしながら、前を向き、金の龍の私は大空を自由に飛び回ります。

そんな私が大好きです٩(^‿^)۶

娘が描いてくれた私・・・金の龍

この絵を見ながらブレない自分でいます。

f:id:spacedenen:20171215231154j:image

娘から私へ・・・ただ楽しめば良い  って٩(^‿^)۶