勉強してきたよ

初めてさんのWord Pressの入門お茶会 に参加してきました。

WordPressとはから始まり、出来ること無料ブログや無料ホームページサービスとの違いとか、メリット 、デメリット 
WordPressが向いている人、運営に必要なもの、そのほかにも色々おそわりました。
パソコンは使うけど、サーバーって??感じの私には、知っていても単語と繋がっていなかったり

そんな私にも分かるように、例えばと例を出して説明してもらったりで、楽しく和やかに時間があっという間に過ぎてしまいました。

午後からは、WordPressでホームページを作る準備編の勉強でした。
参加者それぞれに合わせた例えば・・って話もたくさんして頂き、自分でもホームページ作れそう、作りたいって思いました。

私は、娘とサーバーを共有してドメインをそれぞれが持てばいいのでは?とのアドバイスも頂きました。
お仕事につなげたいのか、自分の好きなことをギャラリーのように見せたいのか、それによっても違うものになる

メニューの説明についても、一つ一つ興味を持ってもらえるような文にするといいとか
本当に内容の濃い講座でした。 
参考にしたらいいと本の紹介まで本当に至れり尽くせりでした。

充実の1日でした。