年間計画作り中

目の前のことに時間を取られ、優先順位が分からなくなり、自分の本業は???ってなってる自分にふと氣ずく・・・

大好きなハンドメイドもいつミシンに向かったか分からないぐらい

心も体も健康!が私の中心にある

畑があるから、ほとんどやったことなかったけど、自分の口に入るものを自分で作った方が安心安全!!

しかも新鮮なものが頂けるし、自分の畑が荒れるのを見るのも心が痛い・・・

本業優先で考えて動こうとしていたんだけど、自然を相手の農業まして1人

ん、先日初心者向けの自然農講座でライフスタイルを変えるってことが出てたな〜

で、食べたいものはいつ植えるのか、いつから作業したら良いのか、計画表を作ろうと思って、自然農の本などとにらめっこ中!!

週に1回は行けるようにと思うと、植える品種?が限られる(収穫のこともある)

その間に、今まで仕事にしたかったこととか、やってみたいこと等入れ込みたい。

5月から6月は農繁期?農業第1にする

10月も畑中心。

これだけではすまないとは思ってるけど・・

これで、後はやりたいように自由に動く!!

会いたい人に会いに行く。

もう少し、畑作業は内容を理解しないと計画表を作れそうにないと感じてます。

週一でどれくらいのことができるのかが分からない・・・行かなくて良いシーズンもあるのか?

どうしたら良い・・

前者の私は、同時進行で色々出来るはずです。

体力考えないと、いつものように燃料切れでも走り続け氣がつくと倒れてたなんてことが起こる💦

最近は、自分、疲れてると感じるようにはなって来た。良いことだ

ワクワク楽しめる感じで、計画表をざっくりとでも早いうちにたててしまおうっと

決めると何事も早いのよね〜

何言いたいのか分からなくなって来た>_<

とにかく、自分が動いやすい計画表だね。