お助け隊来てくれました

みどりガーデンお助け隊の一人が今日畑仕事のお手伝いに来てくれました=(^.^)=

 

みどりガーデンお助け隊といってもメンバー3人なんですけどね!!

これからもっと増えてくれると助かるし楽しいんだけどなあ〜

 

今日は、ツユクサ取って、ジャガイモとらっきょうを植えました。

植えてあった落花生を掘ってみたら、実が付いていたので収穫しました

お昼をオニギリと卵焼き、落花生の塩茹ででいただきました。

お助け隊に特別ご馳走できなかったけど、採れたて落花生を食べれてすごく美味しかったし喜んで貰えて幸せな時間でした。

いつもは、一人で黙々草取ったり耕したりなので、こんな時間をもっと増やせたら良いなと思う事でした。

初めて植えた落花生、来年も植えたいと思います。

f:id:spacedenen:20170929214641j:image